Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

小川&宮本の新燕ツートップの型は2番打者に表れる?

ブロマガ購読ページにレビュー欄が出来ました。
読んでいただいているありがたい読者様の言葉に感謝しております(仕様の変更からかレビューに返信が出来なくなったので、ここで)
購読を迷っている方は、下の文字をクリック。参考にしてください。
スワローズ観察日記R購読者レビュー

最新アップはスワローズのオールドルーキー菊沢竜佑投手のエピソードです
BsseballClix原稿更新情報!

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

2015年を最下位で終えたスワローズだが、新監督に小川SDが返り咲き、ヘッドコーチにOBの宮本慎也氏が就任するなど、来季への動きを見せている。
その宮本氏の就任について、小川監督は「いろいろな思いはあるだろうが、緊張感があった方がいい」とコメント。
小川監督就任あいさつでは、髪型や髭などが整えられた選手の姿があり、「早くも宮本効果見られた」と報道されていた。
しかし本当に宮本効果なのだろうか?
宮本氏は、正式受諾をしたものの、まだヘッドコーチ就任前であり、選手の目の前に立ったのは小川監督だ。
もちろん身だしなみにうるさいと言われる宮本氏の影響はあるかもしれないが、「仏の…」と言われる小川監督にしても、選手にとって十分緊張感を持たせる存在なのだと私には思える。
SDという立場のため、現場介入はなるべくしないようにという考えがあったため、口にしなかっただけで、監督となれば別。
「鬼の宮本ヘッド」が厳しさの象徴と思われているが、小川監督も違った形の締め方を持っているのだろう。

そんな小川監督だが、指揮官としてはあまり色が感じられない。
「勝負には向かない」と自身も口にする弱さが、そこにあるのだと・・・
(3067文字)
<続きはブロマガで>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99