Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

責任を取るのと心が折れるのは同じことだと試合が教えてくれている タイガース3-0スワローズ~甲子園T22回戦~

ブロマガ購読ページにレビュー欄が出来ました。
読んでいただいているありがたい読者様の言葉に感謝しております(仕様の変更からかレビューに返信が出来なくなったので、ここで)
購読を迷っている方は、下の文字をクリック。参考にしてください。
スワローズ観察日記R購読者レビュー
購読者の方のレビューもまだまだ募集中です!

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック

人気ブログランキングへ

甲子園  タイガース22回戦
S 000000000 0
T 02001000× 3
タイガース15勝7敗

勝小野1勝7敗
Sドリス3勝3敗32S
負石川4勝12敗

本塁打
盗塁 上本(5回・石川-中村)
失策 藤井(2回・三ゴ後逸)バレンティン(5回・左飛落球)
盗塁死 山崎(1回・小野-坂本)糸井(8回・石山-中村)
牽制死 北條(2回・中村-藤井)
走塁死 山田(2回・三走一ゴ三本間挟殺)リベロ(4回・左線安打2塁狙い)
暴投
捕逸 坂本(2回)

負石川 7回 6安打 4奪三振 0四死球 3失点 自責点1
 石山 1回 1安打 1奪三振 0四死球 0失点 自責点0

勝小野 6回 2安打 4奪三振 5四死球 0失点 自責点0
H桑原 1回 0安打 1奪三振 0四死球 0失点 自責点0
Hマテオ 1回 0安打 2奪三振 0四死球 0失点 自責点0

Sドリス 1回 0安打 2奪三振 0四死球 0失点 自責点0

⑨坂口 遊ゴ 四球 四球 空三振
⑧山崎 四球 二ゴ併 左飛 空三振
⑦バレンティン 見三振 左飛 遊ゴ併 三ゴ
④山田 四球 投ゴ 空三振
③リベロ 右安 左安 遊ゴ
⑤藤井 一ゴ 一ゴ 二ゴ
②中村 見三振 左飛 中飛
⑥奥村 四球 空三振 空三振
①石川 見三振 二ゴ
H大松 空三振
1石山

⑧俊介 左飛 左飛 三強安 中飛
④上本 左飛 一ゴ 中安① 空三振
4森越
⑨糸井 二ゴ 見三振 左飛 三安
⑦中谷 三失 左安 捕邪飛
③大山 捕邪飛 中飛 二ゴ
⑤鳥谷 中安① 二ゴ併 左飛
⑥北條 左3 中飛 見三振
②坂本 空三振 左失 遊ゴ
①小野 左安 空三振
1桑原 
H狩野 投ゴ
1マテオ
1ドリス

今日8月29日は、球団史上初のリーグ制覇、常勝阪急ブレーブスを破り日本一にまで駆け上った広岡監督が、その翌年不成績とフロントとの亀裂によって辞任した日だそうだ。
78年の成績は68勝46敗16分で優勝、そして79年はほぼ逆の48勝69敗13分で5位に8.5ゲーム差をつけられての最下位。
優勝に大きく貢献したマニエルを放出したことから始まったこの転落劇だが、チームには若松、大杉、大矢、杉浦と言った主軸野手、松岡、鈴木康らがまだいた。
それでいて、優勝から最下位である。
チームが崩壊すれば、こうなるという経験をスワローズはしていたのだ。
真中監督退任から、その人柄を賞賛する声が高まっている。
ただ人柄と監督としての技量は関係がない。
まして、真中監督は退任を決めている、そして同じベンチに来季どうなるかわからないコーチ陣がいる。
これでひとつになって戦うことが難しいのは、

※今日はもう一本監督問題についての戯言コラムが出ます。
(3330文字)
<続きはブロマガで>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99