Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

いよいよ開幕!今季も143試合+αスワローズ観察日記Rは完全詳報を目指します!

日頃、スワローズ観察日記Rをご購読いただきありがとうございます。
さていよいよ、明日からプロ野球が開幕!
ここまで7年間(ブロマガでは6年間)すべての試合評を書いてきました。
毎年少しずつ増えてきた購読者の方々も、昨年は随時100人以上にまで成長しました。
オフ会でお会いした人たちには、「500円が1000円、2000円になろうとも買い続ける!」と力強い言葉もいただき、大変ありがたく感じた次第です。(今季は料金改定は考えておりません)
また友人、知人に勧めていただいている方もいらっしゃるようです。
メディア媒体を持たず、ツイッター、フェイスブックでの告知ぐらいしか宣伝手段がない「スワローズ観察日記R」としては、口コミがすべてといっていいわけで、これも重ねてありがたいことと思っております。

スワローズ観察日記Rの趣旨、筆者の思いをここに改めまして書きます。
プロ野球は長いシーズンを戦います。
143試合ペナントを戦う上で、”流れ”というものがあります。
1イニング、1試合、3連戦そして一年、まるで大河ドラマのように、すべてのプレーに張る、張らないは別にして伏線があるのがプロ野球
試合前後のコメントではなく、プロである以上、選手たちのメッセージはプレーの中にこそあると思っています。
それぞれの楽しみ方はあるとしても、私はなるべくそこに焦点を当てて書いてきた、そしてこれからも書くつもりです。
すべての試合を見ることが叶わない環境、状況の方々がほとんどでしょう。
そんな方々が、見られる試合の予習、復習になるものを、オリジナルの数字なども交えながら、(写真、映像などは権利上の関係もあり、載っておりません)提供出来ればと考えております。

現地観戦の場合、私事の(仕事を一応しておりますので)ことで、更新が深夜になることもありますが、なるべく朝刊より早く読めるよう書いていくつもりです。
これまでお付き合いいただいた100名以上の新規、古参読者の方々(もちろん新規の読者は随時募集中)、どうか今季もお付き合いいただければと思っております。
また媒体社の編集者、メディアプロデューサーの皆さまにおいては、お仕事として書かせていただける場があれば、お声がけください。
こちらも随時募集中です。

143試合、長いです。
また今年も、寝不足の季節が始まります。
ただそれは楽しみの多い日々だと考え、自分を叱咤しながら体調を整え、書いていこうと思っております。
今季もスワローズ同様、スワローズ観察日記R、紘野涼が浮上出来るよう、お付き合いください。
いろいろな形の応援の仕方はありますが、すべてのファンが喜べるシーズンになりますように。

2017年開幕前日
紘野涼

FC2ID(無料)を登録する

FC2ポイントを購入する


ブロマガ購入と管理

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Template Designed by DW99