Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

開幕は1番か?3番か?悩む真中監督だが「山田1番構想」は機能するかもしれない

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

3月31日、開幕するプロ野球。
それに先立って、開幕一軍メンバーが発表された。
投手に関しては、ほぼ予想通りのメンバー。
開幕からのローテーションは、石川、小川、オーレンドルフ、ブキャナン、山中、館山という並びでほぼ間違いないだろう。
長い回を投げられる投手の少ないスワローズの中にあって、小川、山中の2人は昨年の完投数を見てもスタミナがある部類。
その投手を3連戦の真ん中へ入れ、中継ぎ陣の疲弊を少なくする考えが伝わってくる。
後ろは抑えが秋吉、その前がおそらく石山、7回を決めきれないため、この3連戦でルーキ、ギルメットの新外国人のどちらか一方を一軍に残し候補とするか、ルーキー星、真中監督の口からは原樹理の名前も挙がり、試合の展開を見ながらそして重ねながら決めていくいう感じになるのだろう。
ロングの中継ぎは村中、平井はショートイニング要員といった布陣で、開幕へ臨む形となるようだ。

野手陣では、少ないチャンスをものにした榎本、テストから這い上がってきた大松が一軍切符をつかんだ。
ひと枠余っているが、これは近々に復帰すると伝わる川端のためのもの。
メンバー構成は、捕手を2人にするか3人制かの部分だけにやや考えるところはあったが、大方予想通りといった名前が連なった。
では開幕に関して、スワローズに話題がないかと言えばそうでもない。
「まだ考える」と言葉を濁した真中監督だが、その頭の中には”1番山田構想“があるという。
2年連続トリプルスリーの山田。
昨年は主に3番、・・・
(4000文字)
<続きはブロマガで>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99