Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

キャンプ打ち上げ 開幕投手は白紙?

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

自信というのは、記憶の積み重ねから生まれる。
ただこの記憶というのが厄介なのは、マイナス面の方が残りやすいというところだ。
評論家の多くが、投手は打たれたことを、野手は抑えられたことを覚えているというのが、それを表している。
その記憶を拭うために、選手たちはオフも休みなく体を動かし、キャンプで自らを追い込む。
そして実戦となるオープン戦で、少しでも手応えを感じさせ、自信を植え付ける。
「シーズンへ入って1本打てるか」「勝てるだろうか?」そういう思いを抱いて公式戦に入る選手が多いという。
心技体、すべてに不安なく入るのは理想だが、それは難しい。
しかしそのマイナスになる思いを、どれだけ抑えられるかが、この時期をどう過ごしたかによって変わってくるのだろう。
その不安との戦いにある程度の決着をつけてこそ、相手と闘うために自分のポジションに立ち、対峙出来るのだ。
(3042文字)
<続きはブロマガで>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99