Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

2017年スワローズの先発ローテは相性優先ゲリラ戦はどうか?

カープの25年ぶりリーグ制覇に沸いた2016年。
スワローズは優勝の美酒から、一転5位に沈んだ。
しかし年が改まれば、ゼロからのスタート。
昨年セリーグでは圧倒的な強さを見せたカープだが、今季のスワローズを見ても、連覇は易しくはない。
ビッグネームを補強したからと言って、個人成績がそのまま勝利に繋がらないのが野球というもの。
14年のスワローズのように、打撃三冠を3人の選手で分け合うような優勝チームもあれば、15年ベストナインを一人も出さずに2位になったホークスのような例もある。
団体競技の難しさはそういうところだ。
1点差であろうと、10点差つこうと勝敗は一つずつしかつかない。
ギリギリのところで、勝利の女神を引き寄せた数の多さが、優勝という栄冠に近づく。
そこには、選手の力だけでなく、ベンチの指示によるプラスαなどもあるのだろう。
しかしいくらベンチがいい策を打っても、それを実現するには最低限の戦力は必要だ。

<続きはブロマガで>
下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99