Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

バント成功率で振り返る16年スワローズ攻撃陣

8月スワローズは危機を迎えていた。
7月を終えて、借金は15まで膨れ上がり低迷、さらにこの月、雄平と川端が故障離脱。
また8/10から22日の間、山田までが死球の後遺症により抹消。
打線が売りのスワローズにとって、奈落の底まで落ちて行ってもおかしくない状態だった。
しかし終わってみれば、今季勝ち越したのはこのピンチであるはずの8月だけだった。
16勝8敗と見違えるようなチーム状態になり、借金は一ケタ、CS出場の可能性も濃くなっていった。

この躍進、穴を埋めた中堅、若手の活躍があったのは言うまでもない。
しかし作戦面でも、この8月は大きな変化があった。
それは犠打の多様である。
当ブログでは、課金元年からバント成功率というものを採用している。
バント策は、送るだけではなく得点が入ったところで成功という決め事のもとに出している数字だ。
もちろんバントには、併殺を防ぎ打順の巡りを良くするという意図もあることから、一概に得点=成功とまでは言い切れないものだが、ひとつの見方として参考にしてもらいたい。
<続きはブロマガで>
下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99