Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

叱咤、意味、プライドいろいろな意味のある背番号変更

背番号というのは、選手の顔である。
「自分で作ればいい」という声はあるが、それはその番号の前任者や過去にチームを代表する選手がいなかった場合。
例えば一年目に最多勝を獲得した小川が、スワローズのエース番号である”17“への変更を断った話があった。
小川の背番号29は、スワローズ90年代初期に活躍した西村が背負ったものだ。
しかしその後は、ブロス、三上、泉、ラロッカ、グライシンガー、福地、ユウキ、小野寺と移籍、外国人が主につける背番号となっていった。
こういうケースの場合は、「自分で作る」ということが当てはまっていく。
青木が背負った23が、その後出世番号となったのも、そういう例に当てはまるだろう。
入団時、大卒でありながらドラフト4位と低い評価で入団と・・・
<続きはブロマガで>
下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99