Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

2017年に向けて編成の闘いはまだこれから

「モチベーション」
”心技体“という言葉に当てはめれば、”心”の部分になるのだろう。
どんな組織でも、優秀だといわれる長は、モチベーションを高めるのが上手い。
空気を読むといってもいい。
時には厳しく、そして優しく褒め、その仕事を成功へ導いていく。
プロ野球であれば、それが監督の仕事の第一と言ってもいいだろう。

「プロである以上、監督が誰であろうとやるのが当然」
そういう厳しい声が、ときに上がる。
もちろん表向きはそうだ。
しかしチームスポーツの場合は、個人の成績で評価され、年俸が決まるところに、モチベーションの必要性がある。
勝利を求めなくても、自分の数字さえ上がれば、収入は上がっていく。
それを監督は、「チームの勝利」に繋がるよう、動機づけをしなければならない。
ただこれは、監督の仕事だけなのか?と言えばそうではない。
<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99