Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

2017年に向けてスワローズ首脳陣発表①~一軍編~

秋季キャンプを前に、来季の首脳陣が発表された。
高津コーチと石井コーチの入れ替えが行われただけで、大きな変化はない。

メディアでは、”一軍“を昇格、”二軍“を降格と選手同様に扱うことが多いが、実際は役割が違うだけだ。
昇格と言えるのはコーチから監督になった場合、ヘッド肩書付きの一軍コーチだけで、他は一軍も二軍もない。
無理やり、一般企業に当てはめれば、SDが局長、編成部長がいて、監督が次長、ヘッド、二軍監督が課長、他のコーチが係長。
スワローズではSDだが、編成主導のGM制度を取り入れ始めたプロ野球の組織としては、この序列でほぼ間違いはないはずだ。
一軍はその戦いの場の通り、勝負するための陣容で、二軍は再調整、メンテナンス、編成部と連携し、イメージを持って選手を育成する二面性を持つ。
役割が違うのだから、昇格も降格もない。
と前置きはここまでにして、まず一軍コーチ陣から見ていく。


<一軍>
監督 77真中満
ヘッドコーチ 88三木肇
投手コーチ 84伊藤智仁 △98石井弘寿
チーフ打撃コーチ 74杉村繁
打撃コーチ 76宮出隆自
外野守備走塁コーチ 73福地寿樹
野手コーチ補佐 ★75森岡良介
バッテリーコーチ 78野村克則
戦略コーチ投手コーチ補佐 △81押尾健一

大雑把な印象をまず書けば、一軍は契約最終年を迎える真中監督色が強く出ている首脳陣と言えるだろう。
<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99