Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

ドラフト候補私評

ツイッターでメモのように書いた、明日行われるドラフト候補の私評です。
見れない方もいらっしゃるようなので、原文まま載せます。
※以前書いた選手と被りアリ。

九産大 高良投手
あれだけすんなり腕が上がるオーバースローは珍しい。肩関節が柔らかい投手は後ろへ入るパターンが多いけど、高良は真上に上がるから角度が出る。だから球速表示よりキレがあるように見える。大事に使わないといけないんだろうけど、指名したい投手。

作新学院 今井投手
今季のスワローズでは指名しにくいけど、作新の今井は高校の右投手だとかなり上。雰囲気があって、球の速い桑田みたいな感じ。まだ体が出来ていないように見えるけど、意外に早く出てくるかも。低めが速い投手は大成しやすいし、右のアウトローに投げ込める。どこかが一本釣りしてきてもおかしくない。

桜美林大佐々木
どうも杉浦と被る。あまり同じタイプがいても…プロの長丁場での故障が怖い。山岡は地元カープが黒田も抜けて即戦力としてほしいんじゃないかな。競合してまで狙う感じはしない。あくまでも個人の好みだけど。

流通経済大 生田目投手
ちょっと投げ方がアームっぽい。抜け球が多そうかな。これも故障が怖い。

静岡高 鈴木外野手
左打ちの外野手とスワローズのポイントではあるけど、ヒッチするような打ち方がどうか。

日大 京田内野手
「鳥谷タイプ」と言われているけど、アマチュア時代の鳥谷より長打が少ない。そのタイプの逆方向へ打つ左打者は使いずらい。ポジションは違っても山崎とあえてかぶらせて競わせるのなら…という感じ。

広島経済大 尾仲投手
隠し玉と言われている投手。小気味の良い投手。小柄だけどまとまっていて、リリーフならすぐに使えるかも。便利な投手になりそう。

明大 柳投手
柔軟な感じがしない。高良と違い無理なオーバースロー。広沢と同期で入った小桧山のようなフォームでちょっと変則。あまり見栄えはしない。個人的には好みでないフォーム。

望洋 島投手
藤平より魅力を感じる。ストレートの軌道がいい。

立正大 黒木投手
リリーフなら…でも当たり外れが大きそう。

あくまでも映像で観た私評。
参考までにどうぞ。

補強については?というテーマを聞かれましたが、ドラフト終わり次第、ブロマガで書く予定です。

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Template Designed by DW99