Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

「燕進化」来季再び飛翔するための準備とは?③

「自主性」
真中監督が、就任一年目「燕改革」というキャッチフレーズとともに、口にした言葉だ。
監督としての指針。
「やるのは選手。自分自身で考えてプレーしてほしい」
この言葉に私は、それと同時になにか”違和感”を持った。
シンクロの井村コーチはこの「自主性」を否定した。
無責任とまで言った。
日刊スポーツ2016年8/21
しかしプロの指導者である井村コーチだが、たとえオリンピックとはいえ選手はアマチュアだ。
記事を読み、井村コーチの言葉には納得するものはあったが、真中監督の「自主性」にもった“違和感”を解消するものではなかった。
スワローズの選手はプロである以上、たとえオリンピックの日本代表メダリストであっても、同列には語れない。
では逆に「プロだからこそ」と考えてみてはどうか?
そう見たとき、ひとつ答えらしきものが浮かんできた。
<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99