Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

「燕進化」来季再び飛翔するための準備とは?②

ヘッドコーチというのは、現場のナンバー2である。
15年リーグ制覇した時、スワローズにその役職はなかった。
「燕改革」から「燕進化」へ。
最下位から一気にリーグ優勝まで引き上げた真中体制をより強固にするため、ご褒美の意味もあっただろうが、スワローズは監督に意向を汲んだ現場人事に着手した。
そのポジションについたのが、リーグ制覇時、内野守備走塁兼作戦担当の三木コーチ。
「野球観が似ている」として、真中監督就任の際、前年の二軍コーチから抜擢された腹心だ。
一見この人事は、大きな変化がないように思える。
実際押尾スコアラーがコーチに転身したぐらいで、一軍首脳陣には変化がなかった。
しかし作戦担当とヘッドコーチというのは、意味が違う。
小川前監督が代行を務めたように、ヘッドコーチは監督に万が一のことがあれば、指揮を執る役割になる。
コーチ全体のトップを意味する。・・・
<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99