Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

想い出の選手たち~森岡良介~

道化師の空元気。
彼を知らない人には、そう見えたかもしれない。
ただたとえそうでも、考えてみてほしい。
それなりのキャリアのある人が、自分の成績が振るわない中、周りを鼓舞するために、声を上げるのがどれほど難しいことか。
悔しさや情けなさを心の中に押し込んで、背中を支えることは、誰でもが出来るものではない。

他人のために怒り、チームを追われた人だ。
先輩の引退に、誰よりも泣き、頭を小突かれていた人だ。
感受性の強い彼を無神経だという人はいないだろう。

だから彼の声は届いたのだ。
勝利へ向かうチームの中で、選手として結果を出すことは出来なかった。
その歯がゆさを、バッターボックスからベンチへ下がる間に心の中へ仕舞い込み、彼はチームを最後まで声で支え続けた。

そして栄光に手が届いたとき、彼は主力メンバーの前の檀上にいた。
活躍出来ない試合は楽しくなかっただろう。
時には心無いヤジに哀しさを感じたことがあったかもしれない。
結果が出せない自分に怒りを向けたこともあったはずだ。
ただそんなことはすべて隠して、全員が喜べるよう、彼は道化を演じた。

道化師は主役になれない。
ただ主役もまた、道化師になれないのだ。
背中を押せるだけの威力を持つ「道化師の空元気」。
忘れない。
そんな選手が優勝した年にいたことを。
一緒に喜べたことを。

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Template Designed by DW99