Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

モチベーションの差は仕方がない…人間だもの スワローズ3-11ベイスターズ~神宮DB22回戦~

05年タイガース、06年ドラゴンズの両優勝チームと、07年から3連覇を果たすジャイアンツの3強時代の真っ只中に導入されたクライマックスシリーズ。
スワローズがその牙城を破り、初出場したのは09年、3位争いの相手はタイガース。
なんとか初のCS出場を手にしたいスワローズと、Aクラスの常連であるタイガースは、明らかにモチベーションに差があった。
そして結果、傷だらけになりながらもスワローズは借金1とはいえ3位へ入った。
今季の状況に似ている。
というよりベイスターズは12球団唯一CS出場無しという不名誉な記録から何とか逃れたいところ。
逆にスワローズは、昨年優勝の緊張感を味わっているだけに、それが逆の効果を見せているように感じた。
やる気がないわけではない。
モチベーションの差、こればかりは感情がある以上どうしようもない。
それがそのまま試合結果となったのだろう。
<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99