Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

今季を象徴するような敗戦  ベイスターズ7-3スワローズ~横浜DB20回戦~

「監督の策はメッセージだ」と言ったのは、古田元監督。
まずはローテーション、継投、そしてスターティングメンバー。
動いている試合の中で、いちいち細かいことを伝えることは出来ない。
策を託すときのために、簡略したのが、サイン。
それを選手は受け取り、その意図を汲み取ってプレーをする。
レギュラー選手であれば、自分の経験、立ち位置から理解するのは容易かもしれない。
昨年のようにほぼ固定メンバーで主力が揃ったスワローズは、そういうチームであった。
しかし時々しか出ない選手はどうか?
まず自分の位置を確実にしなければならない立場なため、余裕がない。
これが今季だ。
選手のプレーに意図が見えないのは、ベンチからの指示の意味が理解出来ていないから。
それを選手のせいにばかりしていては、チームは変化を見せることはない。

<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99