Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

避暑地ナゴヤドームで勝ち越し ドラゴンズ2-8スワローズ~ナゴヤD21回戦~

シーズン終盤、8月に入って3カード連続勝ち越しとなったスワローズ。
ヒーローインタビューを受ける選手たちが、「まだ諦めず上を目指している」という。
“諦めない”そうであってほしいとは思うが、そこに”上を目指して“という言葉はいらない。
8月6勝3敗と成績こそいいが、内容はと言えば相手の状態が落ちているところで拾えているという感が強い。
今日も8得点を奪ったが、取った相手は伊藤に佐藤、失礼だが一軍の投手とは言えない。
今のスワローズ打線の実力は、6回、7回岡田に対し6者連続三振で終わった方を本当のものと言った方が良さそうだ。
そんなチーム状態である以上、諦めないというのはもっと手前のワンプレー、1打席、1球、1試合というものに向けてのものであってほしい。
お題目のように唱える言葉より、プレーで見せてもらいたい。
そういうプレーがないとは言わないが、「目の前の出来ることを」という言葉を口にすることで、よりそういう動きが見えてくるような気がする。
<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99