Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

館山でもほつれ直せず・・・  ベイスターズ8-7スワローズ~横浜DB13回戦~


「ようやくわかったぜ お前にはな、情ってもんが ねえんだよ!」
久しぶりに高視聴率を記録する大河ドラマの中で、加藤清正が石田三成にこう言い放つ場面がある。
今季のスワローズに当てはまる言葉のように思える」
山田哲人は、「ファーム時代から真中監督には叱られなことがない」という。
これは一見優しいように見える。
しかし、感情を表わさない見えないということは、心のぶつかり合いがないということだ。
そこに繋がりのない組織は脆い。
ほころびのあるチームは緩みが生まれ、不満、ミスを呼ぶ。
そのほころびを繋ぎ合わせるような好投を復帰の館山が見せた。
しかしそれを台無しにするような展開が待っている。
継投により途中で下げられたバレンティンを、ベンチで三木コーチがフォローをしていたが、勢いに乗ったベイスターズに2点差へ迫られ、今日2打点を挙げている中下げられるのは納得がいかなかったことだろう。
それでも勝てば、そんな気持ちは水に流れるが、負ければ蓄積し、チーム内に亀裂を生む。
たしかに山田のエラーがきっかけで負けた。
ただそれは記録上そうであるだけだ。
<続きはブロマガで・・・>



下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99