Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

2016年「殊勲得点値」によるスワローズ攻撃陣評価中間報告

※お知らせ「TBSラジオ運営「プロ野球完全速報」に山田哲人のコラムを寄稿しました。
こちらをクリック コラムページからどうぞ
↓  ↓ ↓
プロ野球完全速報

シーズンも半ばを過ぎ、各チームの残り試合は63試合前後。
半分以上が消化され、オールスターブレイクが終わると、いよいよ優勝争い、CS圏内へと目標を設定した形で、ラストスパートが掛かり、よりシーズンは加熱していく時期へ入る。

そんなシーズン折り返しの目安となるオールスターを前に、今回はスワローズ観察日記Rオリジナル指標である、「殊勲得点値」による攻撃陣の中間評価を発表する。
この数値は、殊勲打(先制、同点、勝ち越し、逆転)の打点だけではなく、出塁、進塁打、得点をつけたもので、当然レギュラーが高い数字を出すが、代走であっても、盗塁、得点が加点される。
勝負強さはなにも打点を挙げている選手ばかりではない。
そこにはいろいろな選手が絡んでいるということから、考え出したものだ。
あくまでも指標であって、完璧なものではないが、これからの終盤戦、選手が持つ特徴を見る上で参考にしていただければと思う。

※数値は6/30までのもの
<総合>
1位 山田 182点
2位 バレンティン 146点
3位 雄平 119点
4位 川端 91点
5位 坂口 90点
6位 中村 79点
7位 大引 71点
8位 畠山 61点
9位 今浪 51点
10位 飯原 21点

これを部門別に示す。
今回は中間報告なので、上位・・・
<続きはブロマガで・・・>


下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99