Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

チームを背負う背番号1!山田逆転3ランで打線点火 スワローズ13-9ドラゴンズ~神宮D11回戦~

TBSラジオが運営するサイト「プロ野球完全速報」に
「東京ヤクルトスワローズ 山田哲人は“勝負弱い”のか」というタイトルのコラムを寄稿しました。

こちらをクリック
プロ野球完全速報
是非読んで頂ければと思います。

責任の重さに潰されるタイプと背負うほど力を発揮する人がいる。
それをよく”器”の大きさと評することがあるが、大きければいいというものではない。
大切なのは、その人の器の形に合った場所で役割を果たさせることだ。
山田には4番という場所があっているのだろう。
成績こそすごいが、まだ若く、首脳陣は責任を背負わせたくなかったのかもしれない。
しかし4番へ入って以降、山田の打率は.458、5本塁打、14打点、10四死球。
器は大きさの相違ではなく、形がハマるかどうか。
それを別の言い方にすれば、適材適所という。
<続きはブロマガで・・・>


下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99