Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

蜂のように刺すが蝶のようには舞えない スワローズ9-14バファローズ~交流戦神宮Bs3回戦~


“蝶のように舞い蜂のように刺す”
ヘビー級でありながら、軽やかなフットワークとジャブを巧みに使った伝説のチャンピオン、モハメッド・アリが死んだ。
そのアリがまだ”カシアス・クレイ”と名乗っていた全盛期、固めたガードに構わずパンチを浴びせたクレイ。
その威力はすさまじく、抑えきれなかった相手のグローブはそのまま頬に当たり、骨折したという伝説がある。
スピード&パワーを兼ね備えた理想的なボクサーだった。
今のスワローズの野球も、ガードの上からパンチを浴びせていく攻撃。
そのガードに当たる投手が弱ければ、そのパンチの威力で相手を圧倒することが出来る。
ただ好投手に当たると、確率は当然ながら落ちる。
そのうえ、スワローズの強力なガードがない。
まるで映画の「ロッキー」のように、打たれても打ち返していく姿は感動的だが、結局ボロボロに痛み負けてしまう。
映画であれば、負けてもそのドラマチックな展開は心を揺さぶるが、現実のプロ野球の世界では同じエンターテイメントではあっても、意味合いは違ってくるだろう。
<続きはブロマガで・・・>


下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99