Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

スタメン1安打・・・もらった点だけでは勝てません スワローズ5-7タイガース~神宮T9回戦~

22日、ついに最下位へ落ちたスワローズだが、ある意味チャンスでもあった。
先発投手は確かに不安定だ。
ただそれは今に始まったことではなく、もともとスワローズの先発陣は人材不足。
そこを昨年カバーしていたのが、得点力のある打線とリリーフ陣、今年もその形は変わっていない。
実際開幕4連敗スタートを、4月終了時点で借金2まで戻したのは、打線の力が大きかった。
その打線が投手陣の陰に隠れているものの、5月に入って揮わない。
22日までの19試合で13試合が一ケタ安打(3,4月29試合で15試合)、うち4試合は5安打以下(3,4月5試合)。
もちろん個別の選手たちそれぞれが調子を落としているのもあるが、特別策を講じず”打つのを待つ”打線だけに、それぞれに力みが連鎖しているともいえる。
監督は「切り替える」ことが選手時代から上手かったようだが、全ての選手がそういうタイプなわけではない。
<続きはブロマガで・・・>


下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99