Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

今季初失策も・・・山田13号、14号連発! スワローズ6-3ベイスターズ~神宮DB9回戦~

昨日のマツダでの敗戦は、首脳陣の覚悟も意図もない継投が招いたものと書いた。
真中監督は決断の速い指揮官と言われているが、チーム状態が悪い中、また継投という最も難しい自分の専門外のところ。
高津コーチに任せている部分は大きかったにしても、最後のところで迷いが出たのだろう。
ただチームというのは、立場は違えど監督、コーチ、フロントも含めたものだ。
首脳陣は選手を助けるのが役割だが、ときには選手が逆に救うこともある。
リリーフの連投があり、今日の先発成瀬には大きなプレッシャーがかかったと思われるが、7回を3失点にまとめた。
8回の山田の勝ち越し弾、今浪のダメ押しタイムリーにより、オンドルセクを9回というシンプルな継投策の出来る状況を作った。
スワローズは首脳陣の考えもあって、あくまでも選手主導のチーム。
今日の勝ち方はその理想の一端が見えた試合だった。
<続きはブロマガで・・・>


下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99