Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

負の連鎖止まらず スワローズ0-8カープ~神宮C4回戦~

スワローズ観察日記R、紘野涼への質問、リクエスト、お仕事の依頼などはこちらにどうぞ

購読の参考に・・・フリーコラムはこちら

人がやる以上、心理は大きく行動に影響を与える。
本塁打というのも投手にとってミスともいえるだけに、よくあるエラーの連鎖同様のことが起こる。
スワローズの先発陣は、はっきりとその症状が出ている。
それはストライクゾーンへ球を集めてしまうこと。
もちろんカウントを整えるために、ストライクを取ることは大事だ。
ただボール球を振らせても、ファールを打たせても、ストライクカウントは手に入る。
「逃げてはいけない」そういえば聞こえはいいが、恐怖感は、早く結果を、マウンドからベンチへ還りたいという気持ちを生む。
その思い逆に一発を浴びることとなる。
これが負の連鎖だ。
<続きはブロマガで・・・>


下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99