Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

原樹理洗礼…記念植樹は浜でならず ベイスターズ6-5スワローズ~横浜DB3回戦~

スワローズ観察日記R、紘野涼への質問、リクエスト、お仕事の依頼などはこちらにどうぞ

ここまで14試合、0封負けは一度もない。
半数の7試合は5点以上取っているのだが、4勝9敗と借金は5。
それを見ると、投手陣の責任のように見える。
しかし攻撃の内容を見ると、例えばこの3連戦、ランナーがアウトの間に進んだというのは、初戦が1度、2戦目が2度、そして今日は1度もない。
進むのはヒットや四死球、そしてエラーであり、個人の技量に頼ったものと相手のミス待ちだ。
攻撃にリズムが出ているとは言えない。
昨年はこれがスワローズスタイルと評された。
「策なし」と言われそうだが、その攻撃力で優勝を勝ち取ったのだから、文句をつけるつもりは毛頭ない。
ただベンチはこのまま、選手たちそれぞれの調子が上がるのを待てばいいのかといえば、それは違うだろう。
真中監督は「攻撃に心配はない」という。
確かに個別の数字は、高いものが出ている選手がいる。
それでも勝利に繋がらないのは、なぜか。
リズムを生み出すにはどうしたらいいのか。
そこにベンチの仕事がある。
<続きはブロマガで・・・>


下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99