Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

フリーコラム・スワローズ観察日記Rが選ぶ今季のベストゲームを当時の試合評で振り返り

11月に書いた2015年優勝回顧、月別ベストゲームを挙げました。
ここではそこで選んだものを観戦直後に書いた試合評で振り返ります。
通常の試合評は課金制ですが、この6試合に限っては外しました。
みなさんが選んだ試合との違いなどを楽しんで頂ければ、また購読を迷っている方には、参考となれば思います。

3、4月
暗闇から光の下へ還ってきた男・・・田中浩サヨナラ打! スワローズ2×-1ドラゴンズ~神宮(延長10回)~
振り返りコラムでは、レギュラーから外れた反骨心に触れています。

5月
首脳陣は選手に感謝の引き分け スワローズ5-5ファイターズ~神宮・交流戦・延長12回~
振り返りコラムでは“最初の救世主”デニングについて。

6月
館山の名のもとに スワローズ6-4ジャイアンツ~神宮~
振り返りコラムでは、館山の投球が生んだその後に繋がる打線の役割について。

7月
投げて打っての汗、最後は冷や汗新垣3勝 ベイスターズ6-8スワローズ~横浜~
振り返りコラムでは、真中監督の変化と後半の打線を生んだキーマン比屋根に触れています。

8月
負けられない第一ラウンド!石川執念の粘投!山田独走32号 スワローズ5-2ジャイアンツ~神宮~
振り返りコラムでは、石川の投球はもちろんのこと、4打席目ランナーなしからのヒットの意味について書いています。

9月
畠山という名の徳俵 ドラゴンズ2-2スワローズ~ナゴヤ(延長12回)~
振り返りコラムでは、文字通り“4番の矜持”について書いています。

試合後書いたものそのままになっているので、そのときに感じた疑問、苦言などがそのままに残っています。
振り返りコラムは優勝決定後に書いたもののため、根本は変わっていませんが多少内容は試合評とは違う形。
2015年優勝回顧カテゴリー
スワローズ観察日記R的データ分析の打者編もこの中に入っています。
ひとつの見方として読んでいただければ幸いです。

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック


blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Template Designed by DW99