Yahooショッピング

楽天

楽天カード

年会費永年無料

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

いない中でも適材適所 ベイスターズ4-0スワローズ~横浜DB22回戦~

ブロマガ購読ページにレビュー欄が出来ました。
読んでいただいているありがたい読者様の言葉に感謝しております(仕様の変更からかレビューに返信が出来なくなったので、ここで)
購読を迷っている方は、下の文字をクリック。参考にしてください。
スワローズ観察日記R購読者レビュー
購読者の方のレビューもまだまだ募集中です!

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村←この文字をクリック

人気ブログランキングへ


TLS1.0の無効化のお知らせとTLS1.1の有効化のお願い

横浜  ベイスターズ22回戦
S 000000000 0
DB 00010003× 4
ベイスターズ15勝7敗

勝ウィーランド7勝2敗
負石川4勝13敗

本塁打 筒香23号(8回・山本・外シュート)
盗塁 山田(4回・ウィーランド-嶺井)藤井(6回・ウィーランド-嶺井)
失策 嶺井(6回・盗塁時2塁悪送球)
盗塁死
走塁死 ロペス(4回・三走二ゴ三本間挟殺)
暴投
捕逸

負石川 6回 4安打 3奪三振 3四死球 1失点 自責点1
 松岡 1回 0安打 0奪三振 0四死球 0失点 自責点0
 山本 2/3 2安打 0奪三振 2四死球 3失点 自責点3
 近藤 1/3 1安打 1奪三振 0四死球 0失点 自責点0

勝ウィーランド 6回 4安打 7奪三振 2四死球 0失点 自責点0
Hエスコバー 1回 1安打 2奪三振 1四死球 0失点 自責点0
Hパットン 1回 1安打 1奪三振 0四死球 0失点 自責点0
 山崎康 1回 0安打 1奪三振 0四死球 0失点 自責点0

⑧山崎 見三振 左2 一ゴ 左安
⑤藤井 二直 空三振 左安
H比屋根 空三振
1松岡
1山本
⑦バレンティン 二ゴ 三ゴ 空三振 空三振
④山田 左2 左安 空三振 注安
⑨坂口 二ゴ 中飛 四球 左飛
③5リベロ 空三振 空三振 空三振 遊飛
②中村 三ゴ 四球 四球 右飛
⑥奥村 三ゴ 右飛 
H6西浦 投ギ 遊ゴ
①石川 見三振 投ギ 
H3荒木 空三振 空三振

⑧桑原 見三振 中飛 三ゴ 遊ゴ
④田中浩 空三振 四球 遊ゴ
4柴田 投ゴ
⑦筒香 二ゴ 一ゴ 投ゴ 右中本①
7乙坂
③ロペス 三安 二安 中飛 捕邪飛
⑤宮崎 四球 死球 右2 四球
②嶺井 空三振 投ギ 左飛 左安
⑨梶谷 一直 二ゴ 中飛 四球
①ウィーランド 遊ゴ 左安① 
1エスコバー 
H松本 二ゴ
1パットン
H後藤 右安②
1山崎
⑥倉本 左飛 二ゴ 二ゴ 空三振

「餅屋は餅屋」という言葉がある。
野球は「持ち場は持ち場」。
野村元監督の言葉を借りて、「適材適所」と言い換えた方が適切か?
今季のスワローズは、それを無視した使い方をしたことが多かった。
そのことは散々書いてきたが、この順位ならもう言うまいと思ってきた。
この順位であれば、若手育成、中堅、ベテランクラスは個人成績を上げさせるというのが、最下位の監督であり、来季退団する監督の仕事だろう。
その上で勝てればいい。
しかし腹をくくれていない。
5番に起用され始めた坂口には、打率3割、首位打者まで視野に入る目標があった
彼はクリーンアップで数字をこれまで残せて来ていない。
普通に打ってくれれば、というのは勝手な言い分で、坂口のようにベテランの域に達している選手ほど、この順位でもチームのことを考える。
2回の進塁打はそれを表している。
7回代打攻勢に出たが、ここでも書いてきた最も来季に期待が繋がりそうな藤井に代打比屋根。
ここで藤井が凡退しても、見ている方としてはこれも経験と割り切れる。
それに比屋根は本来足を見せるべき選手であり、代打が持ち場ではない。
もし比屋根を使うなら、バントをさせた西浦のところでいい。
石川に勝ち星を…そう考えたのかもしれないが、それならば山崎の盗塁があるべきであり、動かさないのであれば、長打が必要でそれを期待できるとしたら西田。
西田を使えば捕手の控えがいなくなる?そうではない。
ファーストへ入れておけばいい。
「1本出ない」
そう今日の試合でもコメントを残すのだろうか?
もちろんそれは当たっているが、ベンチの仕事は打てないときにいかに点を取るかであり、打ってくれるなら策はいらない。
(3621文字)
<続きはブロマガで>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Template Designed by DW99